スペイン紙が9歳の日本人少年を「新しいメッシ」と報道

写真拡大

 スペインの『スポルト』電子版が、9歳の日本人少年を「新しいリオネル・メッシ」と報じている。

 驚異的なパフォーマンスを披露する少年の記事が書かれる発端となったのは、カタルーニャ地方のTV局『TV3』が放送した少年のプレー映像だ。

 そしてバルセロナの下部組織カデッテA(15〜16歳)でコーチを務めるフランシスコ・ハビエル・ガルシア・ピニエンタ氏が、ツイッターで「見た?見た?」とつぶやいたことも拍車をかけた。

『スポルト』電子版には少年の華麗なドリブルやリフティングの動画が記事と掲載され、100件以上のコメントが寄せられている。だが、少年の名前や所属クラブ等、詳細は明らかにされていない。このため、“新しいメッシ”の素性を知るためには、少年の今後の台頭に期待するしかないのかもしれない。

【関連記事】
アネルカ、FW陣のローテーション起用に納得
デル・ピエロが日本の被災者支援プロジェクトを設立へ
レアルと対戦のトッテナム監督「ディフェンスラインが危機的状況」
トッテナムOBのガスコイン「俺はマドリードへ行く」
香川所属のドルトムント、リーグ最終戦のチケットに30万人が殺到
首位決戦となるミラノ・ダービー、長友はベンチスタートが濃厚か